講演会を開催するのに適した貸し会議室の選び方講座

7月 19 2016

安心利用のためにも知っておきたい疑問と解決策をコチラで確認しておきましょう

貸し会議室を利用したいということから、仲介業者を取り入れているという方もまたいらっしゃることでしょう。実際に利用をしていく上で疑問に感じることも当然ながらいくつか出てくるのではないでしょうか。そこで、サイトを利用していく上の疑問点とその解決方法について考えていきましょう。

■会員情報の変更について
まず変更そのものは可能となっています。具体的な方法ですが、会員登録制サイトの場合は、マイページが存在しているかと思いますのでアクセスしてみましょう。そちらのなかに「会員情報変更」というページも存在しているかと思いますので修正してください。

変更に回数制限などは一般的に設けられることはありません。

■退会について
退会についても、どのような仲介サイトであっても行うことは可能でしょう。各サイトによって若干違うものの、マイページ下部などに「退会」の項目があるかと思いますのでクリックしそこから進めていきましょう。中には、ヘルプなどの中にリンクが貼られていることもありますので、わからない方はそちらからアクセスをしてみると良いでしょう。

■貸し会議室をキャンセルしたいという方へ
キャンセルをしたいという場合ですが、仲介サイトはあくまで「仲介行為にかかわることのみ」となっています。申し込まれた後に関しては、会場と利用者の直接的なやり取りとなります。ですので、キャンセル発生時には会場に直接連絡をいれるようにしてください。

■利用規約もあわせて読んでおこう
このように、仲介サイトを利用する上においても疑問点やポイントなどについて見ていきました。これらとあわせて利用前には必ず「利用規約」に目を通していただくと安心・納得して取り入れていただけるかとも思います。

Written by forty